株する?

バカな男が無謀にも株はじめました。

株は安く買って高く売れっていうけれど…ムリじゃね??

f:id:hoketsuken:20170626104128j:plain

 

「株は安く買って高く売れ」

 

という格言があります。

 

まぁ売買益を得るならそんなの当然のことだし誰もがわかってるこだと思います。

 

でもこれはなかなか一般の小口投資家には難しいことだと思いませんか?

 

 

そんなの僕みたいなド平民のアホ一般人には到底ムリでしょ。

 

 

よっぽどの天才ならできると思いますよ。

 

 IQすげーやつとか。

東大卒とか。

 

すんごいい頭がキレる人ならいろんな指標を読み解いて、テクニカルを駆使して、世界情勢に目を向けて、為替の動きに同調させて…

 

こんなん俺らみたいなアホには無理ですわ。

 

このハゲーーーーー!!!!


って、やけくそになるのがオチです。

 

じゃぁ僕らみたいなアホで、頭は良くない、お金も持ってない、特に何の取り柄もない、時間もない。

そんな投資家はどうやって利益を得るのか?

 

僕的回答。

f:id:hoketsuken:20170624204550j:plain

 

 

「昇り龍に乗る!!!!」

 

コレだと思います。

 

イナゴしろって言ってるわけではありません。

 イナゴしていい人っていうのはよっぽど株の売買にたけている人だと思います。

 

僕みたいなアホでスピード感がない、そんな一般投資家がやるような戦法ではないです。

 

 具体的にはどうするか?

株は安く買って高く売れの格言風に言えば、

 

 

「株は高く買ってさらに高く売れ!!」

 

 

僕の投資スタイルの核はコレです。

 センスないでしょ?

でもいいんです。仕方ないんです。

 

 

売買のタイミング。

 

f:id:hoketsuken:20170626104335j:plain

 

基本目標株価に到達するまで待ちます。

 

「果報は寝て待て」とまではいかないですけどね。

「果報は歯を磨いてうんこして新聞読んで散歩して仮眠して待て」ってくらいです。

 

あと、利益を確定させる株価にちょっと幅をもたせてます。

 

僕みたいに貧乏投資家は欲しい銘柄があっても簡単に手を出せるものではありません。

なぜかって?

 

キャッシュがないからです。

 

新しく欲しい銘柄が見つかった時は他の銘柄をいったん売って、軍資金を確保する必要があります。

 

目標株価にこだわりすぎると次の銘柄に引っ越しするのが遅れます。

ただでさえ遅れて乗っかるのに、さらに遅れてしまいます。

これではさすがに厳しい。

最悪反転下落を喰らいます。

 

なのでちょっと幅を持たせることで軍資金を流動的に扱っています。

 

これは僕的ルールなんで他の投資家から見れば「そんな売買ルールは間違っている」とご指摘を受けるかもしれませんがご容赦ください。

 

ビンボーなんで仕方ないんです。

  

 東大卒だって株予想は外すぞ。

 

f:id:hoketsuken:20170626104243j:plain

 

ただ、どんなにすごい投資家も予想が外れるときは外れます。

 

それが株。

 

キタサンブラックが宝塚落としたのと同じで絶対なんてない。

 

 なので僕が大切にしているのは…

 

  • 自分の売買ルールに従うこと。
  • 欲をかかないこと。
  • 勝っておごらず、負けて腐らず。

 

です。

 

さあ〜今週も自分のトレードに徹しましょう。

 

「昇り龍に乗れ!!!!」

「株は高く買ってさらに高く売れ!!!!」

 

 

鉄パイプで売り板の壁を砕いてやろうか!!!

やったるぞ!ハゲーーーーー!!!!