株する?

バカな男が無謀にも株はじめました。

ライザップ株主総会開催!瀬戸社長にみんな称賛!!

f:id:hoketsuken:20170624204550j:plain

 

今日、午前10時。

 

ライザップの株主総会が開催されました。

 

いや行きたかったですよマジで。

 

行きたいですけどね地方の僕にはなかなか難しいですからね。

 

ライザップの瀬戸健社長。

 

まだ39歳ですよ若いですよね。

 

そんな若さで1から作り上げて会社が時価総額1900億円越えですよ。

 

こーゆー時代に風穴を開けるような人たちって一体どんな頭中してるのかってすごい興味ある。

 

朝日新聞に瀬戸社長との対談記事が掲載朝日新聞に瀬戸社長との対談のシーンが掲載されていましたね。

 

ライザアップを始めたきっかけ。

 

昔の彼女を3ヶ月で20キロ以上痩せさせたこと。

 

瀬戸社長はずっとサポートし続けた。

 

結果、

 

「人は誰だって3ヶ月あれば変われる!!」

 

という結論にたどり着く。

 

必要なのはずっとそばで応援してくれるパートナーだ。

 

この信念のもと瀬戸社長はライザップを設立。

 

って、この話は結構有名ですよね。

 

三日坊主がビジネスになる。

 

にしても、これをビジネスにつなげるってすごいなーって思います。

 

僕は典型的な三日坊主野郎です。

 

スタートはいいんです。

 

初速はいいんですけど後半失速します。

 

僕が投げるストレートと僕の性格は本当によく似ています。

 

そんな僕でもライザップに行ったら本当に3ヶ月で変われるんですかねー。

 

まぁこれだけ結果にコミットしてるライザップなんで見捨てないで付き合ってくれるんでしょうね。

 

再生の対象は人から企業へ

 

今じゃぁ会社の再生までやって退けますからね。

 

この人が手がけた会社は軒並み黒字回復

 

この人のパワーって何なんですかね。

 

ほんとしびれる社長です。

 

今日の総会での発言も株主みんなが最高だって評価してます。

 

瀬戸社長の言葉を聞いて、

 

「もっと株買いたい」

 

だとか

 

「あんたに一生ついていく」

 

だとかほんとプラスな意見ばっかり目立ちます。

 

ま、有言実行のライザップ。

 

結果、コミットしてるので当然と言えば当然か。

 

インサイダーの疑いさえければ今頃とっくに東証1部でしょうしね。

 

スポンサーリンク
 

 

今後の展開。

 

ところで株主総会で発表されたユニクロ戦略。

 

まぁ前からちらほら話が出たことなんですけど。

 

第2のユニクロを作るってことなんですかね。

 

僕まだ堀田丸正買ってなかったんです・・・。

 

やっぱ総会前に買うべきでした。

 

イデアの優待にこだわりすぎました・・・

 

だってホットプレート欲しいもん。

 

また買い場が完全になくなったわけではないですし 、ゆっくりじっくり行きたいと思います。

 

ところで社長!

 

ジーンズメイトの黒字化の見通しと言う体はどうなっとるんですかーー!?

 

あと、ジーンズメイトのサイトのスナップ写真がダサすぎるのでなんとかした方がいいかも…

 

推してる商品からダサいし。

 

もっと思いっきり若者目線に走った方がいいと思うんですが…

 

最近のパパママ世代はオシャレに敏感です。