株する?

バカな男が無謀にも株はじめました。

日経続伸20270円突破!!どこまで行くねんこの勢い!!なのにアンジェスどこまで下げるねん!!

f:id:gwswr0134703:20170616114550j:plain

 

日経平均が続伸です。

 

今日も市場は大盛り上がりな様子。

 

そろそろ警戒かって見方が強まる中でのこの続伸。

 

今回の波は本物か?

 

そうなのか? 

 

期待していいのか??

 

そんな状況での僕の戦士たち。

 

f:id:gwswr0134703:20170620101559p:plain

 

元気ねーww

 

こりゃも少し下がりますなww

 

気になるのはアンジェスMG

 

f:id:gwswr0134703:20170620104021p:plain

 

年初来高値つけてからドンドン下がっております。

 

毎日5%オーバーの下落です。

 

やっぱ過熱感は否定できないしね。

 

下げもある程度はしゃーないと思っていましたが、ここまでくると寂しいです。

 

アンジェスは結局買いなのか?

 

そんな中、アンジェスに関して、四季報オンラインにコラムが掲載されました。

 

「爆騰アンジェスMG買いは正しいのか!?」

 

ってなんとも不安にさせる見出し。

 

アンジェスが同意づいたのも、同社が遺伝子治療向けの薬剤を製造販売承認申請をやっちゃいますよー

 

って報じられたことによるものでした。

 

ただ特許取得には時間がかかる。

 

その答えは10月頃。

 

だから業績にどう影響するのかも完全に不透明。

 

なのに暴騰したアンジェス。

 

これには警戒視する意見が少しずつ増えてきている印象です。

 

でもバイオ関連の銘柄で勝負するには、こういう「可能性」に投資するしかない。

 

だって、バイオ関連って業績好調って企業の方が少ないですよね。

 

開発費が膨大にかかるせいですかね。

 


バイオ関連の指標はあてにならん。

 

PERだのROEだの配当利回りだのを駆使しても企業を数値敵に評価することは難しいと思います。

 

だってそもそも赤字なんだもん。

 

配当ないんだもん。

 

 指標だけ見ればレーティング的には売り一辺倒でしょう。

 

ただ、投資ってのはそんな数字だけを見てやるもんなんですかい??

 

僕は下がれば買い増ししていくつもりです。

 

ここらで自分の直感を信じてみようかなと。

 

DEAD OR ALIVE

 

っていうほど資金ないんですけどねww