株する?

バカな男が無謀にも株はじめました。

日経平均株価20000円が天井か!?俺は50万が天井か!?

6月5日、日経平均株価が20186円の値をつけました。

 

その後、下落。

6月15日19771円に。

 

こっからまたさがるんかな?

って思ってたら難なく20000円代回復。

 

今日の終わり値は20067.75円。

 

こっからどうなるんですかね?

 

なんか材料ありましたっけ?

 

オリンピックに向けてどんどん上がっていけばいいですけどね笑

ま、そううまくはいかない。

 

株価なんて上がれば下がるし下がれば上がる。

 

株は、

「お?株価上がってる。買え買えー」

で、上がる。

 

上げてきたら、

「上がりすぎか?そろそろ売ろう。」

って気になる。

 

誰かが売り出す。

「あっ。下がってきた。ヤバい!売れ売れー」

で下がる。

 

株価なんてそーゆーもん。

 

上がれば下がるし、下がれば上がる。

 

どこが天井かなんて神のみぞ知る。

 

僕みたいなど素人弱小小口トレーダーは、なんとかその上昇トレンドにしがみつくだけ。

 

下げそうならさっさと飛び降りるだけ。

 

それでも指標通りにはならないですけどね。

 

あとは銘柄と要相談。

上がると思えば持ち続けるし、下がると思えばお別れするだけ。


究極を言えばトレードなんてコレが全て。

 

ま、けっこう裏目に転がること多いんですけどね。

 

そそくさと売って後悔してる株もあります。

 

これとか。

 

f:id:gwswr0134703:20170620002433p:image

 

これも。

 

f:id:gwswr0134703:20170620002443p:image

 

我慢が足らんのです。

 

信じ抜けんだったとです。

 

それと僕が一番ダメだったこと。

 

売った銘柄の株価チェックを怠っていた。

 

やっぱ気になる銘柄は毎日チェックしないとダメですね。

 

コレだけが今の僕のルーティン。

 

天井なんてわかんないですもん。

 

結局指標と銘柄単体の株価なんて別物ですよね?

 

結局は結果が全てなのです。

 

勝ち組ってどんな人たちだと思います?

 

もちろん億り人はそうでしょう。

 

株だけで生計を立ててる人もそう。

 

じゃぁ月に20000円稼げる人は勝ち組ですか?

 

僕は勝ち組だと思います。

 

人にはそれぞれのスタイルがあります。

 

もちろん投資に当てられる軍資金も違います。

 

僕なんかたったの20万ですよ!?

 

ほんとお小遣い稼げたらいいなぁのレベルですよ。

 

でも最近株と本気で向き合いたくなってきたんです。

 

株にはロマンがある。

 

逆転も可能。

 

軍資金も50万(評価額上ですが…)になったし、これから勝ち組のネクストステージに向かいたいもんです。

 

だって単純に考えて20万を40万にするのと、50万を100万にするのって同じことでしょ?

 

自分の天井なんて誰もわかんないからね。

 

神のみぞ知ることだしね。