株する?

バカな男が無謀にも株はじめました。

ビットコイン急落。為替トレードはやっぱり怖い。

f:id:gwswr0134703:20170616111306j:plain

 

 ビットコインが急落してます。

 

過去最高値から反転。

 

一週間で約2年半ぶり大幅安。


15日の取引では前日比で一時19%下落したんだって。

 

12日には3000ドルをとらえそうだったビットコイン

 

15日には2076.16ドルまでダウーン。

 

その下げ幅なんと30%!!

 

100万が3日で70万。

 

これ怖すぎでしょ。

 

ストップの概念がないビットコインは底なし沼。

 

僕の周りにもビットコイン集めてる人います。

 

その人が言うには…

 

ビットコインはまだまだ上がる!」

 

「メディアにも紹介されて、やっと脚光を浴びたした!」

 

って。

 

は…?

 

投資っていうのはメディアに紹介されたら終わり。

 

そこが天井圏。

 

今の値上げはただのバブルでしょ。

 

って思ってます。

 

現にスーパー投資会社ゴールドマン・サックスが警戒態勢。

 

そんなとこ素人が手出すべきじゃない。

 

例えば政府が本格的に規制やらテコいれやらしだしたらどうなるか?

 

その人が言うには…

 

「安定してくるから大丈夫」

 

逆でしょ。

 

もぉすでにバブル状態。

 

適正価格まで引き下げられたらそれこそ損するんじゃないですかね。

 

まさにバブルが弾けた現象再来でしょ。

 

当然アメリカや中国の投資家たちはその前に売りさばく。

 

ってなると歯止めきかないよね。

 

どっちにしても負のスパイラルですわ。

 

今買ってる人たちはおしまい。

 

どっちにしても不安定な為替のトレードには手出すべきじゃない。

 

と、僕は思いますけどね。