株する?

バカな男が無謀にも株はじめました。

タカタ民事再生法の適用申請。負債総額1兆円超。

f:id:gwswr0134703:20170616111306j:plain

 

今日タカタ(東証1部7312)が民事再生法の適用申請を向けて調整に入ったことが明らかになりました 。

 

欠陥エアバッグの異常破裂問題で経営が悪化していたタカタ 。

 

一時は和解の報道も出ていたりして株価の回復を演じていた時期もありましたが・・・

 

結局、負債総額が1兆円を超えるとんでもない事態になっていたようです 。

 

株価はガンガン下がりストップ安です 。

 

 

 

まず間違いなく1部存続は難しいと思います。

 

というか、倒産の可能性大だと思います。

 

 

 

一体いくらまで株価は落ちるんですかね 。

 

株をやってると一番強いのが投資した会社の倒産

 

 

 

不祥事やトラブルぐらいならその後の経営者の手腕により、そこまでの痛手にならないケースは多々あります 。

 

孫正義会長のように自分たちの非を素直に認め、全力で問題改善に取り組む姿勢を見せれば投資家もユーザーも意外と納得するものです 。

 

 

 

ただ経営破綻となれば話は別。

 

どうすることもできません。

 

 

 

会社の評判は地の底へ落ち込みます。

 

株価も同様。

 

一気に紙くずです。

 

株の一番恐ろしいところです。

 

 

 

空売りかけてた人は大儲け。

 

ホルダーは大損です 。

 

 

スポンサーリンク
 

 

今回の高田から学ぶこと 。

 

1mmでも不安材料があるなら絶対に手を出すな 。

 

正直今回の高田の経営破綻はなるべくしてなったと僕は思います。