株する?

バカな男が無謀にも株はじめました。

金ないくせに株をやっているんです。

f:id:gwswr0134703:20170616104235j:plain

 

株式投資ってお金持ちだけができるものだって思っていませんか??

 

 

それは違いますよ!

 

 

だって僕ができるんだから!

 

 

そりゃ、元金つまり軍資金が多いほうが有利なのは有利です。

 

でも軍資金が少なくったって株はできます。

 

 

株を始めたきっかけ。

 

まあ、これは人それぞれですね。

 

親の影響とか、友達にそそのかされてとか。

 

人から影響を受けてってひとがほとんどじゃないでしょうか。

 

中には子供のころから独自の感性をもっていて自ら飛び込んだって強者もいるようですが・・・

 

僕はもちろん大衆側。

 

職場の先輩の影響です。

 

 

僕はお金持ちじゃありません。

 

僕は決して裕福ではありません。

 

むしろ、貧乏です。

 

(そんな後がないほどではないですがww)

 

というのも、僕はギャンブルが大好きで、給料をパチンコや競馬に溶かしていました。

 

さらに酒も、女も大好き。

 

夜な夜な街を出歩いては、酒を飲み、ラウンジにいってお気に入り女の子と遊んでました。

 

「そりゃ金なくなるわ」

 

ってそんな生活を送っていました。

 

「このままじゃヤバイなー」

 

って思ていました。

 

 

株はギャンブルとは違う。

 

f:id:gwswr0134703:20170616104602j:plain

 

 現状に危機感を覚えていた僕は、ギャンブルと女遊びをやめてコツコツお金をためました。

 

特に使い道があったわけじゃありません。

 

そんなある日、運命の出会いがありました。

 

会社の定期異動で僕の師匠とも呼べるべき人と出会ったのです。

 

その人は株で月に5~10万くらいをコンスタントに稼いでいる人でした。

 

上級者の方々からすればたったそのくらい??

 

って思われるかもしれませんが、本業の年収が600万弱くらいの一般人の僕にとっては驚きの数字です。

 

そして、その人は言うのです。

 

株はギャンブルとは違う。

 

例えば、競馬。

 

競馬なんかは馬券を購入した時点で運命を天にゆだねます。

 

レース展開が悪くても後戻りできません。

 

それに比べて株は、思うように株価が上がらなかった場合、後戻りはできなくても他の銘柄に乗り換えることができます。

 

この点で株が単純にギャンブルではないと思うことができました。

 

 

僕は20万円からスタートしました。

 

僕が株式投資を始めたのは、昨年の12月頃。

 

もうアベノミクスが天井圏に達したころです。

 

始める時期としては遅すぎました。

 

ま、それでも順調に収益は伸びています。

 

株っていろいろあるんです。

 

安いものだと数千円で購入できるし、高いものだと数十万~数百万円。

 

意外にお金がなくてもできるんだなー

 

ってそう思いました。

 

 

このブログの趣旨。

f:id:gwswr0134703:20170616104829j:plain

 

 

投資記録はもちろん、これまで勉強したこと、これから勉強すること、経験なんかを記録していこうと思います。

 

最大のテーマは・・・

 

僕の20万円が数年後、一体いくらになっているのか!?

 

です。

 

今から楽しみです。